新しい画面デザインの新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)のお知らせ(2)

平素より、新生パワーダイレクト(インターネットバンキング)をご利用いただき、ありがとうございます。

2017年8月28日(月)より、今後の機能強化を目的に、新しい画面デザインの新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)をPC、スマートフォンでご利用いただけるようになる予定です。

従来の新生パワーダイレクトも、引き続きご利用いただけます。

新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)でご利用いただけるサービス(当初)

  • 口座情報の照会
  • 振込のお取引
  • 外貨普通預金のお取引
  • 登録情報の確認、変更

新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)の特徴

画面が新しいデザインに!

新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)では、画面が見やすく、使いやすくなります。

PCの場合

【新しいログイン画面】(イメージ)新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)とあわせて引き続きご利用いただけます。
【新しいお取引画面】(イメージ)
  1. ログイン後のページから、ご希望のお取引画面へスムーズにアクセスできるようになります。
  2. お取引の流れを視覚的に確認できるようになります。
  3. 例えば振込の場合、預金残高や振込手数料無料回数、1日あたりの振込限度額などお取引に必要な情報が、お取引画面内にまとめて表示されるようになります。

スマートフォンの場合

【新しいログイン画面】(イメージ)新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)とあわせて引き続きご利用いただけます。

スマホ認証サービス対応!

スマホ認証サービスを利用することで、振込のお取引や登録情報の確認、変更のお手続がより安全に行えます。

スマホ認証サービス(注)とは?

各種お取引を行う際に、PC(第一経路)で取引データを作成し、あらかじめ登録されたスマートフォン(第二経路)で取引内容の承認を行うことでお取引を成立させる認証方式です。

(注)新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)で、振込、振込限度額の変更、パワーダイレクトパスワードの変更、通知Eメール の登録・変更のお取引・お手続を行う場合は、スマホ認証サービスへの登録が必要となります。なお、スマホ認証サービスを登録すると従来の新生パワーダイレクトでセキュリティ・カードを利用した前記のお取引やお手続が行えなくなります。

【スマホ認証サービスを利用した振込取引】(イメージ)

お取引がスムーズに!

新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)では口座情報の照会や、外貨普通預金のお取引がスムーズに行えるようになります。

新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)のご利用方法については、8月28日(月)に掲載されるお取引操作ガイドにてご覧いただけます。

2017年8月
新生銀行