新しい画面デザインの新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)のお知らせ(2)
平素より、新生パワーダイレクト(インターネットバンキング)をご利用いただき、ありがとうございます。
2017年8月28日(月)より、今後の機能強化を目的に、新しい画面デザインの新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)をPC、スマートフォンでご利用いただけるようになる予定です。
従来の新生パワーダイレクトも、引き続きご利用いただけます。
新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)でご利用いただけるサービス(当初)
- 口座情報の照会
- 振込のお取引
- 外貨普通預金のお取引
- 登録情報の確認、変更
新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)の特徴
画面が新しいデザインに!
新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)では、画面が見やすく、使いやすくなります。
PCの場合
- ログイン後のページから、ご希望のお取引画面へスムーズにアクセスできるようになります。
- お取引の流れを視覚的に確認できるようになります。
- 例えば振込の場合、預金残高や振込手数料無料回数、1日あたりの振込限度額などお取引に必要な情報が、お取引画面内にまとめて表示されるようになります。
スマートフォンの場合
スマホ認証サービス対応!
スマホ認証サービスを利用することで、振込のお取引や登録情報の確認、変更のお手続がより安全に行えます。
スマホ認証サービス(注)とは?
各種お取引を行う際に、PC(第一経路)で取引データを作成し、あらかじめ登録されたスマートフォン(第二経路)で取引内容の承認を行うことでお取引を成立させる認証方式です。
(注)新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)で、振込、振込限度額の変更、パワーダイレクトパスワードの変更、通知Eメール の登録・変更のお取引・お手続を行う場合は、スマホ認証サービスへの登録が必要となります。なお、スマホ認証サービスを登録すると従来の新生パワーダイレクトでセキュリティ・カードを利用した前記のお取引やお手続が行えなくなります。
お取引がスムーズに!
新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)では口座情報の照会や、外貨普通預金のお取引がスムーズに行えるようになります。
新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)のご利用方法については、8月28日(月)に掲載されるお取引操作ガイドにてご覧いただけます。
2017年8月
新生銀行