新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)サービス開始のおしらせ
平素より、新生パワーダイレクト(インターネットバンキング)をご利用いただき、ありがとうございます。
2017年8月28日(月)より、従来の新生パワーダイレクトに加えて、使いやすさとセキュリティの強化を目的とした、新しい画面デザインの「新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)」をご利用いただけるようになりました。
従来の新生パワーダイレクトは並行して引き続きご利用いただけます。
PCの場合
スマートフォンの場合
新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)について
サービス内容(PC/スマートフォン)
新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)では、当初 下記のサービスがご利用いただけます。今後もサービスの拡充をしてまいります。
- 口座情報の照会
- 振込のお取引
- 外貨の売買
- 登録情報の確認や変更(パワーダイレクトパスワードの変更、通知Eメールの登録・変更、振込限度額の変更、スマホ認証サービスの登録・解除)
ログイン方法(PC/スマートフォン)
新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)では、店番号・口座番号と従来の新生パワーダイレクトでお客さまがご登録されているパワーダイレクトパスワードを入力してログインを行います。※
- 新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)は、従来の新生パワーダイレクトでパワーダイレクトパスワードの登録、セキュリティ・カードの登録がお済みのお客さまのみご利用いただけます。従来の新生パワーダイレクトに一度もログインされたことがないお客さまは、こちらよりパワーダイレクトパスワードとセキュリティ・カードのご登録をお願いします。
- 新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)は、従来の新生パワーダイレクトでパワーダイレクトパスワードの登録、セキュリティ・カードの登録がお済みのお客さまのみご利用いただけます。従来の新生パワーダイレクトに一度もログインされたことがないお客さまは、こちらよりパワーダイレクトパスワードとセキュリティ・カードのご登録をお願いします。
スマホ認証サービスとは
各種お取引・お手続きを行う際に、PC等(第一経路)で取引内容を入力し、あらかじめ登録されたスマートフォン(第二経路)で取引内容の承認を行うことでお取引を成立させるサービスです。※
- 新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)で、振込や振込限度額の変更、パワーダイレクトパスワードの変更、通知Eメールの登録・変更のお取引、お手続きを行う場合は、スマホ認証サービスに必要なアプリのダウンロード、アプリをインストールしたスマートフォンの登録が事前に必要となります。スマートフォンの登録は1口座あたり1台までとなります。従来の新生パワーダイレクトは引き続きご利用いただけますが、お客さまが新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)でスマホ認証サービスを登録された場合、従来の新生パワーダイレクトでのお取引画面の表示がかわり、スマホ認証が必要となります(対象のお取引:振込・振替、振込・振替限度額の変更、通知Eメール登録・変更、パワーダイレクトパスワード変更)。
スマホ認証サービスを解除すると、セキュリティ・カードを利用したお取引が従来どおりできるようになります。
スマホ認証サービスを利用した振込取引(例)
1.パソコンで振込内容の入力
2.パソコンで振込内容の確認
3.プッシュ通知
4.スマホで振込内容を承認する
5.パソコン側で振込受付が完了する
従来の新生パワーダイレクトを利用したお取引・お手続について
従来の新生パワーダイレクトは引き続きご利用いただけますが、お客さまが新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)でスマホ認証サービスを登録された場合、従来の新生パワーダイレクトでのお取引画面の表示がかわり、スマホ認証が必要となります。
(対象のお取引:振込・振替、振込・振替限度額の変更、通知Eメール登録・変更、パワーダイレクトパスワード変更)
スマホ認証サービスが登録されている場合
従来の新生パワーダイレクトで、振込・振替限度額の変更をクリックすると新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)のお取引画面が表示され、スマホ認証が必要となります。
スマホ認証サービスが登録されていない場合
従来の新生パワーダイレクトで、振込・振替限度額の変更をクリックすると従来のお取引画面が表示されます。
2017年8月
新生銀行