(10月1日更新)新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、店頭・コンタクトセンターほか各サービスについて

お客さま各位

新型コロナウイルスの感染により影響を受けられた皆さまに心からお見舞い申しあげます。

当行はお客さまの健康・安全を最優先に新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行い、全店舗が営業を継続しお客さまに必要なサービスの提供に努めております。

なお、出社人員の調整等により、各種お問合せへの対応やご回答、お手続き等にお時間を要する場合がございます。お振込みやお取引、各種お手続きはスマートフォンでも操作ができるインターネットバンキングもご利用いただけます。

引き続きご理解を賜りますようお願い申し上げます。

店頭・コンタクトセンター・各サービスについて

店舗

全店で通常営業を行っております。

各店舗の営業時間はこちら別ウィンドウで開きます

  • 運用相談でのご来店に際しては事前にご予約をおすすめしております(店内での待ち時間を短くできます)。
  • 土曜日の運用相談は事前のご予約が必要です。来店のご予約はこちら
  • 健康状態のすぐれないお客さまの当行施設への立ち入りはお断りさせていただいております。
  • ご来店時はマスクの着用をお願いいたします。

お客さまのご協力をお願いいたします。

お手続きのほか、資産運用のご相談も、「Web相談」や当行の専門スタッフが対応する「電話相談」、資料なども画面で一緒に確認しながら相談ができる「ビデオ相談」などもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

電話相談、ビデオ相談について詳しくはこちら

コンタクトセンター

2021年7月1日より新生パワーコール(コンタクトセンター)の受付時間は以下となります。

  • お電話でのお問い合わせ:平日・土曜日 8:30~17:30 ※年末年始の休業日は除く(自動音声対応、カード紛失・盗難、金融犯罪被害のお届けは24時間受付)
  • 有人チャットサービス:平日 8:30~17:30 ※年末年始の休業日は除く
    受付時間について詳しくはこちらをご覧ください。

住宅ローン

  • 新生パワーコール<住宅ローン専用>は平日(9:00~19:00)・土曜日(9:00~17:00)に営業いたします。
  • ご相談はお電話もしくはビデオ通話にて承っております。
    電話相談、ビデオ電話相談のご予約はこちら
  • 店頭相談は当面の間休止いたします。

海外送金 (Goレミット新生海外送金サービス)

送金先のご登録および限度額の変更手続きに関しまして、少なくとも1ヵ月程度のお時間がかかっており、限度額の変更にはさらにお時間がかかります。ご希望の日程で送金できない可能性がありますのであらかじめご了承ください。

財形貯蓄

お電話によるお問い合わせがつながりにくくなっております。
郵送物の確認や発送で遅延が生じる場合がございます。

口座関係の手続き

口座開設、口座解約、口座振替登録、住所変更などの各種手続に通常よりお時間を要しております。

  • 当行到着後、1週間程度要する場合もございます。

インターネットバンキング

通常通りご利用いただけます。

ATM

提携ATMをご利用いただけます。

  • 設置先の営業時間やATMのメンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。

上記は今後変更となる場合がございます。変更がありましたら、ホームページ等でご案内いたします。
お客さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスに乗じた詐欺等にご注意ください。

新型コロナウイルスや特別定額給付金に乗じた詐欺等の犯罪が確認されております。こうした犯罪等の被害にあわないように、心当たりのない電話やショートメッセージ(SMS)、メール、ウェブサイトには十分にご注意ください。
また、インターネットバンキングによる不正送金被害やATMによる不正出金被害を防止のため、セキュリティ対策もご検討ください。

インターネットバンキングによる不正送金やATMによる不正出金にご注意ください。

(関連情報)金融庁ウェブサイト

2021年10月1日
新生銀行