マイナンバーの届け出 お取引操作ガイド(パソコン版)
STEP1
店番号・口座番号、パワーダイレクトパスワード、の順番に入力し、ログインしてください。
(はじめてログインされる方は「はじめてのログイン」ページをご確認ください。)
STEP2
「登録情報の確認・変更」をクリックしてください。
STEP3
「マイナンバーの届け出」をクリックしてください。
- マイナンバーが登録済の場合や当行が届け出の処理をしている場合など、状況によってはクリックできません。
STEP4
- 個人番号(マイナンバー)12桁を4桁ずつ入力してください。
- アップロードするマイナンバー確認書類を選択してください。
枠内にファイルをドロップしていただくか、 「アップロードする画像を選択」のボタンからアップロードするファイルを選択する方法があります。 - 画面に表示されている項目を確認後、チェックボックスにチェックを入れ、「次へ」のボタンをクリックしてください。
STEP5
アップロードする本人確認書類を選択して、「次へ」をクリックしてください。
STEP6
届け出の内容をご確認いただき、「上記内容で申込む」をクリックしてください。
- アップロードするファイルによって、完了画面が表示されるまでに時間がかかります。
完了画面が表示されるまで、画面を閉じたりしないようにしてください。
ファイルのアップロードが完了すると、受付完了の画面が表示されます。