口座振替契約の申込・確認方法操作ガイド

SBI証券との口座振替契約のお申し込みは、SBI証券ウェブサイトからのお申し込みとなります。

口座振替契約のお申し込みはこちら(SBI証券サイト)別ウィンドウで開きます

  • SBI新生銀行ページからはお手続きいただけません。

口座振替契約を申し込む

STEP1

SBI証券WEBサイトにログインし「口座管理」をクリックしてください。
SBI証券のページはこちら

口座振替契約の申込方法 STEP1のキャプチャ画像

STEP2

  1. 「お客さま情報 設定・変更」をクリックしてください。
  2. 「お取引関連・口座情報」をクリックしてください。
  3. 「SBI新生銀行関連サービス」をクリックしてください。
口座振替契約の申込方法 STEP2のキャプチャ画像

STEP3

「口座振替契約」の「お申し込み」をクリックしてください。

口座振替契約がお済みでない場合

口座振替契約の申込方法 STEP3_1のキャプチャ画像

口座振替契約がお済みの場合
「口座振替契約」の画面にて「○」の表示がされている場合は申し込み済みです。

口座振替契約の申込方法 STEP3_2のキャプチャ画像

STEP4

「口座振替の契約へ進む」をクリックしてください。

口座振替契約の申込方法 STEP4のキャプチャ画像

STEP5

「個人情報の取り扱いについて」をクリックし、内容を確認してください。確認後「上記の規約類を確認しました」にチェックを入れ、「上記に同意して次へ」をクリックしてください。

口座振替契約の申込方法 STEP5のキャプチャ画像

STEP6

「口座振替サービス 利用規定」をクリックし、表示された画面の内容を確認してください。最後に「閉じる」ボタンがありますのでクリックすると、元の画面に戻ります。

SBI新生銀行の店番号・口座番号(キャッシュカードの表面の3桁と7桁)とパワーダイレクトのパスワード(ご自身で設定した半角英数6桁~12桁)を入力し、「利用規定に同意してログイン」をクリックしてください。

口座振替契約の申込方法 STEP6のキャプチャ画像
  • 「規定に同意しログイン」を押すとエラーとなる場合はこちら

STEP7

SBI新生銀行の店番号・口座番号・預金種別・氏名(カタカナ)に誤りがないことを確認して、「確認して次へ」をクリックしてください。

口座振替契約の申込方法 STEP7のキャプチャ画像

STEP8

スマホ認証、電話認証、SMS認証のいずれかでご本人さま確認を行ってください。

スマホ認証を登録している場合

ご登録のスマートフォンにプッシュ通知が届きます。通知を開いて承認を行ってください。

  • プッシュ通知が届かない場合はこちら
  • 承認を行ってもエラーとなる場合はこちら

スマホ認証を登録していない場合(SMS認証・電話認証)

  • ご登録のお電話番号が携帯電話の場合はSMSにて認証コードが届きます。届いたSMSに記載されたコードを画面に入力して認証してください。
  • ご登録のお電話番号が固定電話の場合は「音声電話でコードを送信」ボタンを押すことで当行から登録のお電話番号へ電話が発信されます。自動音声で認証コードをお伝えしますので、画面に入力して認証してください。
  • 認証コードが届かない場合はこちら

STEP9

認証が完了すると下記画面が表示されますので、「口座振替サービスを申し込む」をクリックしてください。

口座振替契約の申込方法 STEP9のキャプチャ画像
  • 「口座振替サービスを申し込む」をクリックした後に「口座振替の契約が正しく行われませんでした。」というエラーが表示された場合はこちら

STEP10

「SBI新生銀行との口座振替契約の登録が完了しました。」と表示されたら口座振替契約は完了です。

口座振替契約の申込方法 STEP10のキャプチャ画像

口座振替契約の申込状況を確認する

STEP1

SBI証券WEBサイトにログインし「口座管理」をクリックしてください。
SBI証券のページはこちら

口座振替契約の確認方法 STEP1のキャプチャ画像

STEP2

  1. 「お客さま情報 設定・変更」をクリックしてください。
  2. 「お取引関連・口座情報」をクリックしてください。
  3. 「SBI新生銀行関連サービス」をクリックしてください。
口座振替契約の確認方法 STEP2のキャプチャ画像

STEP3

「口座振替契約」の画面にて「○」の表示がされている場合は申し込み済みです。

口座振替契約がお済みの場合

口座振替契約の確認方法 STEP3_1のキャプチャ画像

口座振替契約がお済みでない場合

「お申し込み」が表示されている場合は申し込みが完了していません。
再度「お申し込み」から進んでください。

口座振替契約がお済みでない場合はこちらからお手続きください。

口座振替契約の確認方法 STEP3_2のキャプチャ画像