口座開設の流れ
口座開設のお申し込みからキャッシュカードお届けまでの流れです。
口座開設はWeb(スマートフォン・PC)からお申し込みください。
必要事項を入力・送信
お客さま情報を入力
お手続き画面にて、必要事項を入力してください。
本人確認書類の提出方法を選択
スマートフォンまたは郵送で本人確認をしていただきます。本人確認方法によってご利用いただける本人確認書類が異なります。
本人確認書類を提出
スマートフォンで撮影・送信する場合
署名・本人確認書類・申請者ご本人の顔をスマートフォンで撮影・送信してください。
署名を撮影
- 無地で白紙の用紙をご利用ください。
本人確認書類と申請者ご本人の顔を撮影
利用可能な本人確認書類
- 運転免許証
- 個人番号カード(マイナンバーカード)
郵送で送付する場合
印字された申込書を郵送で受け取り、本人確認書類を添えたうえで郵送してください。
利用可能な本人確認書類の例
- 運転免許証・運転経歴証明書
- 個人番号カード(マイナンバーカード)
- 各種健康保険証
- 住民票の写し
- 必要な書類について詳しくは本人確認書類をご確認ください。
キャッシュカード等の受け取り
お手続き完了後、SBI新生銀行からキャッシュカード、暗証番号通知(特定記録)をそれぞれ別便でお届けします。
お申し込みにあたってのご注意
総合口座パワーフレックスは、日本に居住され、お電話で申込内容等を確認できる個人のお客さまが、お一人につき一口座のみご開設いただけます。
- 未成年のお客さまは追加の書類が必要です。詳しくは未成年のお客さまの本人確認書類をご確認ください。
- 外国籍のお客さまは必要な書類が異なります。詳しくは外国籍のお客さまの本人確認書類をご確認ください。
- 外国籍で本人確認書類にミドルネームが記載されているお客さまは、パワーコール(0120-456-860)までご連絡ください。
- お申し込みいただいた内容に不備があった場合は、お届出住所宛に郵送にてご連絡させていただきます。その際、追加で必要書類をご返送いただく場合があります。
- 機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
以下の場合は口座開設いただけません。
- 非居住者の方(1年以上の海外滞在予定も含む)
- 外国籍の方:日本に入国後6ヵ月未満で日本国内で勤務していない方や在留資格が外交・公用・短期滞在の方。口座開設要件について詳しくはこちら
- 法人名義・私設私書箱住所での申し込み
口座開設に関するよくあるご質問
オペレーターへのお問い合わせ
※営業時間内でも、混雑時は、チャットの受け付けを停止する場合がございます。
- 受付時間:平日9:00~17:00
- 受付時間:24時間受付
(ご質問内容によっては回答に数日かかる事もございます)