SBI新生銀行

検索

インターネットサービス

SBI新生銀行外国送金Webサービス

SBI新生銀行とお取引のある法人のお客さま向けのインターネットバンキングサービスです。
専用機器やソフトウェアのご購入なしに、国内・国外向けの外国送金のお申し込み、外貨預金口座の入出金明細及び残高(※1)をご照会いただくことができます。

(※1)明細データは約30分ごとの更新となり、リアルタイムの更新ではありません。

お客さまの業務に合わせて「照会専用サービス」「外国送金サービス」からお選びいただけます(※2)。

(※2)「当行所定の基準を満たさない場合には、本サービスの利用をお断りすることがあります。

SBI新生銀行外国送金Webサービスのご案内

ログインはこちら

初めてご利用になるお客さまは、事前に操作マニュアルの「0. ご利用開始にあたって」をご確認ください。
ログインID取得するときは「初期設定(ログインID取得)」にアクセスし、IDを取得してください。
ログインIDを取得済みのお客さまは「SBI新生銀行外国送金Webサービス ログイン」よりご利用ください。
※SBI新生コーポレートネットサービス(代表口座が同一のとき)と共通のログインIDをご利用いただけます。

新着情報

2025年9月1日
重要
パソコンを変更されるお客さまへ(例:Windows10 → Windows11)
SBI新生銀行外国送金Webサービスをご利用中のお客さまが新しいパソコンに変更された場合、初めてログインする際に以下の対応が必要となります。
1.まず、マスターユーザ又は管理者ユーザにて、現在の電子証明書を失効してください。
2.次に、新しいパソコンに電子証明書発行アプリをダウンロード及びインストールしてください。
3.最後に、電子証明書の再発行を行ってください。

詳しくは、電子証明書発行操作マニュアルをご確認ください。
2025年5月23日
重要
2025年9月1日より、「SBI新生銀行外国送金Webサービス」の外国送金(仕向送金)のフォーマットをISO20022に対応した仕様へ変更いたします。
本変更に伴い、お客さまご自身の情報の確認と仕向送金テンプレートの移行手続きが必要になります。
詳しくはこちらをご参照ください。
2025年4月7日
重要
Windows10は、マイクロソフト社によるサポートが2025年10月14日(火)に終了となります。
これに伴い、SBI新生銀行外国送金Webサービスの推奨している動作環境外のOSとなりますので、動作確認済みの推奨環境に記載されたWindows11への移行をお早めにご検討ください。
2024年9月9日
お知らせ
外国送金におけるISO20022移行への対応については、こちらをご確認ください。

ご照会窓口 SBI新生コーポレートコールセンター(法人ご契約者さま専用)

  • 電話番号:0120-511-025
  • 受付時間:平日9:00~17:00(日本時間)

メニュー番号は「4」をご利用ください。
電話対応は、日本語のみとさせていただきます。

商品・サービス

資金調達

資金運用

ソリューション

インターネットサービス

その他のサービス