インターネットサービス
SBI新生銀行外国送金Webサービス
SBI新生銀行とお取引のある法人のお客さま向けのインターネットバンキングサービスです。
専用機器やソフトウェアのご購入なしに、国内・国外向けの外国送金のお申し込み、外貨預金口座の入出金明細及び残高(※1)をご照会いただくことができます。
(※1)明細データは約30分ごとの更新となり、リアルタイムの更新ではありません。
お客さまの業務に合わせて「照会専用サービス」「外国送金サービス」からお選びいただけます(※2)。
(※2)「当行所定の基準を満たさない場合には、本サービスの利用をお断りすることがあります。
ログインはこちら
初めてご利用になるお客さまは、事前に操作マニュアルの「0. ご利用開始にあたって」をご確認ください。
ログインID取得するときは「初期設定(ログインID取得)」にアクセスし、IDを取得してください。
ログインIDを取得済みのお客さまは「SBI新生銀行外国送金Webサービス ログイン」よりご利用ください。
※SBI新生コーポレートネットサービス(代表口座が同一のとき)と共通のログインIDをご利用いただけます。
新着情報
- 2025年9月1日
- 重要
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パソコンを変更されるお客さまへ(例:Windows10 → Windows11)
SBI新生銀行外国送金Webサービスをご利用中のお客さまが新しいパソコンに変更された場合、初めてログインする際に以下の対応が必要となります。
1.まず、マスターユーザ又は管理者ユーザにて、現在の電子証明書を失効してください。
2.次に、新しいパソコンに電子証明書発行アプリをダウンロード及びインストールしてください。
3.最後に、電子証明書の再発行を行ってください。
詳しくは、電子証明書発行操作マニュアルをご確認ください。
- 2025年5月23日
- 重要
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2025年9月1日より、「SBI新生銀行外国送金Webサービス」の外国送金(仕向送金)のフォーマットをISO20022に対応した仕様へ変更いたします。
本変更に伴い、お客さまご自身の情報の確認と仕向送金テンプレートの移行手続きが必要になります。
詳しくはこちらをご参照ください。
- 2025年4月7日
- 重要
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Windows10は、マイクロソフト社によるサポートが2025年10月14日(火)に終了となります。
これに伴い、SBI新生銀行外国送金Webサービスの推奨している動作環境外のOSとなりますので、動作確認済みの推奨環境に記載されたWindows11への移行をお早めにご検討ください。
- 2024年9月9日
- お知らせ
- 外国送金におけるISO20022移行への対応については、こちらをご確認ください。
サービス詳細のご案内
ご照会窓口 SBI新生コーポレートコールセンター(法人ご契約者さま専用)
- 電話番号:0120-511-025
- 受付時間:平日9:00~17:00(日本時間)
メニュー番号は「4」をご利用ください。
電話対応は、日本語のみとさせていただきます。

